FC2ブログ

シンクロ黙示録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年 総括

2008年もあとわずかですね、
なんだかんだ忙しくしておりましたが、年越しの瞬間は我が家で迎えられそうです。
ついさっき家に帰ってきました。

振り返れば今年も多くの出会い、そして再会がありました。
多くの人に支えられ生きていることを年を追うごとに実感していくものですね。
私も来年には29歳になります。

ちょうど京都に出てきて10年目、
節目の年といえばそうだったのかもしれませんが特にそういった実感も無く、
ただ自分の地元は京都じゃないかという愛着は沸いてきた気がします。

10年前に大学生になってからの自分はそれまでの自分と大きく違っているような
でも実は本質は変わっていないような・・・
昔のことを振り返っても自分の思考自体が変化しているため
結局きちんと振り返ることはできないんですよね、きっと。
日記に記していたことを読み返す自分も変化してしまっているんじゃないか、と。

芸のことでも昔のビデオを見ているとなぜ自分がこんなことをいっているのか
なんとなく当時の思考パターンは思い出せるような気もしますが
実は違ったような気がします。

でもそれでもそのおぼろげな自分の過去を参考に次に進むしかない、
それの繰り返しなんだろうなとふと思いました。

逆に自分の過去をおぼろげでも見られるということは
自分がさらに先にすすんだということかもしれません。
2008年は私にとってどういった過去になるのか、ゆっくり考えてみることにします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。