FC2ブログ

シンクロ黙示録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルパ・アピタ パフォーマンスフェスティバル

先日の雪の日の翌日、我々は朝一番で福井に向かいました。
さすが雪国の高速道路は完全に整備されており
雪の影響はほとんどなく無事到着。

ついにやってきました、福井はエルパ・アピタ共同開催のパフォーマンスフェスティバル!!

第一回なのですが出演者が何より豪華でした。
「サンキュー手塚」、「パントマイムプロレスリング」、「ガンジスインダスドーダス」、
「渡辺あきら」、「石原耕」、「un-pa」そして我々「シンクロニシティ」です。

こんなメンバーと共演できるなんて夢のようです。エルパフェス 紹介 (500k以下)

(宣伝も豪華・・・スタッフの皆様ありがとうございます)

我々が大学を卒業してから丸5年、この地にはお世話になりっぱなしです。
しかしついにこんなフェスティバルまで開催できるようになるなんて・・・!!
しかもテレビ告知もあったとのこと、本当にありがたい話です。

館内では神出鬼没の怪しげな(?)ロービング(回遊型パフォーマンス)あり
2つのポイントで常にショーパフォーマンスあり
どこかしらで何かが起きているという今までにない事態に
お客さんもいままでにないワクワク感を楽しんでいたようにおもいます。

だってショーが始まる前からお客さんがずらりとそろっており
今までにないくらいのお客さん側の見る意識の高さを感じられたんです。
これってすごいことですよ。
エルパ 世界の手塚 つかみ (500k以下)

(写真は世界の手塚のオープニング。呼び込みもなしのストリート展開ですでにこれ。さすが)

今回は県外からも多数の来場がおおかったようでスタッフの方も我々もびっくり!
本当にいつもありがとうございます。

さて、館内にはもう二つイベントがありました。
一つはフェイスペイント。
我々は参加できなかったですがお客さんの中には結構おおきなペイントをしたまま
パフォーマンスを観て回られる方も。
これぞフェスティバルって感じ!

そしてもう一つは当たるか否かわからず仕掛けたジャグリング体験コーナー。
これが予想外の人出で・・・
担当していただいた講師の方にはいろいろご迷惑おかけしました・・・。
でもこんなに盛況だったら本当にうれしい悲鳴です!
だって・・・丸二日間、ずぅ~っと来てくれた人もいたんだもんねぇ。
エルパジャグリング体験 (500k以下)




そんなこんなで楽しい一日目、無事、いや絶好調で終了!!
ワタシガ コエダシスギテ ノド ヲ ヤラレタコト ヲ ノゾケバ・・・

みんなでご飯食べに出かけ、語らった後就寝。
つづく・・・

スポンサーサイト

雪の京都

ついにがっつり降りました!
ゆきでーす。

いやー、一年に一度くらいはこんな日があってもいい。

朝カーテンをあけるとそこは雪景色でした。
うほーい!!
ほんとに京都ではめづらしいからちょっとテンションがあがりますね。
雪国だとそうはいってられないんでしょうけど。

さっそく近所の子供たちが雪ダルマを作っていました。
(よく素手で雪を触れるよね・・・)

雪ダルマ(近所の子供作)(500k以下) 2


よくみると、この雪ダルマさん、タバコ吸ってるんですよ。
(本物ではなく、ストローに色つけたもの?)
子供のちょっとした憧れなのかな。
それともニヒルな雪ダルマさん?
アイデアって面白いね、上手に顔を描けています。

雪ダルマアップ(500k以下) 2




さて話は変わりますが雪といえば明日の移動は大丈夫でしょうか?
明日からシンクロニシティは雪国、福井はショッピングモール「エルパ」にて
パフォーマーの「サンキュー手塚」、「パントマイムプロレスリング」、「ガンジスインダスドーダス」、
「渡辺あきら」、「石原耕」、「un-pa」らとともに(敬称略)
パフォーマンスフェスティバルに出演いたします。

初の試みなのでとっても楽しみです。
道路が凍っていないことだけ祈っています・・・

ではいってきまーす!!

黒ナンバー

車のナンバーの背景って大体4種類の色がありますよね?
白、緑、黄、黒と。

昔、こんな話がありました。
黒ナンバーを1日のうちに10回見れたら願い事がかなうって。

でもこれにはもちろんルールがあり
緑ナンバーを見た後は黄ナンバーをみるまで黒ナンバーをカウントできないんです。
車で長期旅行に出かけるとき、よく黒ナンバーを探したものです・・・。
大きなトラック(だいたい緑ナンバー)が遠くに見えたら目をつぶったりしてやり過ごすんです。

なんのこっちゃって話なんですが
先日うちの近所の子供たちがこれと同じ話をしてたんですよ!

細かいルールは違えど黒ナンバーを何回か見ると幸せになれるってとこは同じです。
緑ナンバーを黄ナンバーで解毒するところも。

いや~、面白いなあ。

こういう話って今でもあるんだ。
いったい誰が考えたんでしょうか?
検索をしてみると大体小学校くらいのときにやったことがあるみたいです。
地方によっては黄色ナンバーを探すところもあるみたい。

こういう普遍的な広がりを見せる話ってなにが魅力的なんだろう。
ほんとに小学生は大マジですからね。

そういえば今でも小学校では女子が男子との名前で相性占いをしてるみたいです。
昔はそんなことでもドキドキしたんだよなあ・・・

このブログについて

ようやくブログにも慣れてきました。
写真貼ったりできると面白いですね。

またこれからも面白いのがあれば随時アップしてみます。
携帯電話から更新もできるんでしょうけど
私の3年半も使っている携帯では通信速度、写真解像度ともに悪すぎるので
いまのところパソコンからのみ更新の予定です。

更新頻度低くてすみません。


またコメントですが、昨今のブログ事情を考えまして
明らかな荒らしがあると(ないとはおもうんですが・・・)困ってしまうので
一応管理人制限をかけてます。
(私の許可がないと反映されないんです、表示されるの遅くてごめんなさい)

上記の件、ご理解ください。
またできる限りコメントは返信させていただきますので
遅い場合でも気長に待っていていただけると幸いです。
(早速、滞ってますがまっててくださいね)


トラックバックってのはあまり意味わからないのでやってません。


拍手はよくわからないけど読んでくれたってことなのかな?
拍手って言葉は芸人大好きなので残しておきます!



ってことで今後ともよろしくお願いいたします。

らがぁ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。